10/26/2008

flickrで楽しむ(グループ)

 数日遊んでいる内にグループ数が20から70を超えてしまった
そのうち、100に行くのかな(投稿も400超えてしまった)

Your groups Recent Changes Invites for you Search for a Group Groups you belong to (77)




                     (ちょっと遊んでみた↑)


 最初、よその人の所に行くと優に100は超えている、なんてざらで、凄!と思ったが、何時しかはまってしまって・・・・
別に、数が多ければいいわけではないが、その人の関心・活動範囲を知ることが出来る指標にはなる

 ちょっと見ていると、グループにも色々、メンバー数限定、Invite(紹介ある場合のみ)、グループのタ グを付けること、又、よくあることだが、一日のポスト(投稿)数を3~5まで制限しているところも>制限数以上ポストしたいときは、これは少し面倒・・・・・

 ちょっとやっただけで色々とそのグループの優秀賞なんか頂いてしまったw(まあ、喜ぶべきことだろうが・・・、ちょっと複雑な気持ち、このボクが?てっ)

 この頃グループにあちこちからお誘いを頂いているが、メンバー数と投稿量である程度推測できる
又、そのグループがどの程度活発か、逆に死んでいるがかどうかはトピックスがどれぐらい立っていて、それにリプライがどれぐらいあるかで分かる。変なルールがない限りお断りする理由はないが・・・


 で、気にくわないグループはやめにしようとして、さてどうしたモノかと思ったが・・・、グループ画面に行きQuitで脱退できることが分かった
                    こんな感じ↓
 

0 件のコメント: